サジェスト対策事例(美容整形クリニック)

サジェスト対策を実施したことによるプロモーションの成功事例をご紹介いたします。
今回は、美容整形クリニックの成功事例です。

お問い合わせ時は、サジェスト対策の「PR(表示対策)」ではなく、クリニック名で検索した際のサジェストにネガティブな風評キーワードが表示される「サジェスト汚染対策」のご相談でした。

確認したところ、Google検索にクリニック名を入力する表示されるサジェスト(オートコンプリート)箇所に「クリニック名 失敗」や「クリニック名 後悔」というキーワードが表示されサジェスト汚染の状態になっていました。

クライアント業種:美容整形クリニック
サジェスト対策キーワード:「クリニック名 × 失敗」「クリニック名 後悔」

美容整形クリニック サジェスト汚染状況

美容整形クリニック サジェスト汚染状況

詳しくお話しをお伺いすると、既に別の業者で対策は実施しており、対策開始から1年近く経っているが問題が解決されないとのこと。
つまり、1年近く定額で毎月お支払いが発生している状況。

クライアントとしては、費用が継続して発生していることよりも、サジェストのネガティブワードが非表示になっていないことが問題と捉えており、一刻も早く削除をしてほしいとご相談をいただきました。

私たち「SUGGEST-PR.com」では、サジェストの削除対策も実施しております。
また、サジェストの削除対策は、毎月定額で費用が発生する定額プランに加え、削除が成功した時にのみ費用が発生する成果プランをご用意しております。

成果プランは、定額プランに比べ、削除が成功した場合の料金は割高になってしまいますが、仮に削除されなければ一切費用が発生しません。
クライアントとしては、安心してお取り組みができるプランです。
逆に、当チームとしては、対策に自信がなければご用意できないプラン。自信があるからこそ、成果プランでのご提供が可能です。

今回、美容整形クリニック様は、他業者で対策が上手くいかなかったことを踏まえて、成果プランでご依頼をいただきました。

サジェスト対策を開始後、約2ヶ月で表示されていたネガティブな風評ワードが非表示に。
非表示後も継続して非表示の状態をキープしていましたが、非表示から約1ヶ月でガティブワードが再表示。
改めて対策を強化し、すぐに非表示が成功。
その後は、再表示されることなく、クリーンな状態をキープしています。

美容整形クリニック サジェス汚染ト対策

美容整形クリニック サジェス汚染ト対策

今回のように、サジェストからネガティブな風評ワードが消えた後に再表示となるケースは珍しくありません。
長い間、サジェストに表示されていたキーワードであれば尚更です。
ただし、継続してサジェスト対策を実施することにより、非表示状態をキープしやすくなります。

美容整形クリニック様からすると、サジェストにネガティブな風評ワードが表示されることによる見えない損失が大きいとご判断。
削除が成功し、契約期間が満了した後も引き続き対策の実施をご依頼いただいており、現在も非表示状態をキープしております。

さらに、サジェストをポジティブにご活用されたいというご相談もいただき、サジェストのPR(表示対策)も実施。
美容整形クリニックの主であるメニューの施術名で対策を実施しました。

サジェスト対策キーワード:「施術名 × クリニック名」

このように、サジェスト対策をミックスして実施することにより
サジェストに表示されていたネガティブな風評ワードが消えることによる、損失の減少
サジェストから見込み客を集客できることによる、売上への貢献

を実現することに成功。

現在もプロモーションパートナーとしてご信頼をいただいております。

サジェスト対策は、サジェストへの表示だけでなく、サジェストに表示されたネガティブな風評キーワードの削除まで対策可能です。
サジェスト対策に関するご相談はお気軽にご連絡くださいませ。

 サジェスト対策に関するお問い合わせ

当Webサイトおよび当サービスに関するお問い合わせは以下のフォームよりお願いいたします。
※当チームは、エンジニアを主とするチームの為、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
お電話にてご相談されたい場合は、お問い合わせフォームにお電話番号をご入力の上、お問い合わせください。

    会社名

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お電話番号

    当チームからの連絡方法 (必須)

    お問い合わせ種別 (必須)

    お問い合わせ内容

    「SUGGET-PR.com」へのお問い合わせは、個人情報保護方針 にご同意いただき、お送りください。

    関連記事一覧