サジェスト対策事例(ECサイト)

これまでに実施したサジェスト対策の成功事例を紹介するコーナー。
第三弾の今回は、ECサイトの成功事例をご紹介いたします。

ECサイトの運営者を悩ませる問題の一つがプロモーション。
ECサイトをつくったはいいが、お客様が訪問しなければ商品は売れません。

運営者が、お客様を集める為にプロモーションをしようと考えるのですが、これが簡単ではありません。
SEO対策では、Amazonや楽天など巨大なインターネットショッピングモールが乱立しており、様々なECに関連するキーワードで検索すると、インターネットショッピングモールが上位を独占していることが現実です。

ご自身のECサイトの運営や集客が難しい場合、インターネットショッピングモールに出店する方法をとられる運営者も少なくありません。

ただし、インターネットショッピングモールに出店すれば、それだけで集客が成功する訳ではありません。
インターネットショッピングモール上には様々なライバル店舗が存在します。
競争が激化するインターネットショッピングモール上で集客をする為には、インターネットショッピングモール上での広告出稿が必要となってきます。

広告費用などプロモーションに発生する費用以外に、毎月の出店費用や販売手数料など、インターネットショッピングモールへ出店し、売上を上げる為には様々な費用が発生します。

弊社へのご相談もこのような背景があり、ECサイトの運営者様からのお問い合わせが増えている状況です。

例えば、商品のカテゴリ名など主要なキーワードで検索した際に、ご自身のサイト名や商品名を表示させることができる為、巨大なインターネットショッピングモールに対抗することが可能。
サジェスト対策であれば、SEO対策と異なり、単体のビッグキーワードで表示させることも可能です。
(対策ができないキーワードもございます、詳しくはお問い合わせフォームよりご相談ください)

さらに、サジェスト対策はSEO対策に比べ、比較的安価で対策を実施できます。
(対策キーワードにより費用が異なります、お気軽にお見積もりをご依頼ください)

現在、サジェスト対策を実施しているA社様では、サジェスト対策を実施する前に比べ、広告費を40%以上削減することに成功。
また、アクセス数も大幅にアップ、それに伴い売上もアップしたとのお声を頂戴しております。
高い費用対効果をご実感いただいていることから、当初は1キーワードの対策でしたが、現在は複数キーワードでの対策を実施しています。

サジェスト対策にご興味がある方は、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談くださいませ。
現在のプロモーション状況などをヒアリングの上、最適なプランをご提案させていただきます。

 サジェスト対策に関するお問い合わせ

当Webサイトおよび当サービスに関するお問い合わせは以下のフォームよりお願いいたします。
※当チームは、エンジニアを主とするチームの為、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
お電話にてご相談されたい場合は、お問い合わせフォームにお電話番号をご入力の上、お問い合わせください。

    会社名

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お電話番号

    当チームからの連絡方法 (必須)

    お問い合わせ種別 (必須)

    お問い合わせ内容

    「SUGGET-PR.com」へのお問い合わせは、個人情報保護方針 にご同意いただき、お送りください。

    関連記事一覧