Yahooサジェストの削除(非表示)対策

Yahooサジェストとは、Yahoo検索エンジンの検索窓に検索キーワードを入力している最中や検索キーワードを入力し終わった時に、検索窓のすぐ下あたりに検索キーワードに関連するキーワードードを予測して自動的に表示してくれる機能のことです。
正式名称をYahoo!(ヤフー)では「キーワード入力補助機能」といいます。
Yahooサジェストについての詳しい情報は、YahooサジェストPRのページをご覧ください。

このヤフーサジェストにご自身の会社名やサービス名(商品名)をYahooの検索窓に入力している最中や入力した際に「ブラック」「詐欺」「逮捕」などネガティブな風評キーワードが表示されていたら、検索ユーザーはどのようなイメージをもたれるでしょうか。

会社名やサービス名(商品名)について検索しているユーザーは、会社やサービス(商品)に興味をもっている方々です。

・会社に新卒や転職で入社しようと考えている方
・新たにサービスを契約しようと考えている方
・お取り引きをスタートしようと検討している企業担当者
・商品を購入しようとしている方

私たち「SUGGEST-PR.com」では、Yahooサジェスト(ヤフーキーワード入力補助機能)に任意のキーワードを表示するPRサービスだけでなく、会社やサービスに対するネガティブなキーワードが表示されている際に非表示(削除)に消すことも可能です。
Yahooサジェスト(キーワード入力補助機能)にネガティブな風評キーワードが表示されてお困りの方はお気軽にご相談ください。

 Yahooサジェスト削除に関するお問い合わせ

当Webサイトおよび当サービスに関するお問い合わせは以下のフォームよりお願いいたします。
※当チームは、エンジニアを主とするチームの為、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
お電話にてご相談されたい場合は、お問い合わせフォームにお電話番号をご入力の上、お問い合わせください。


    会社名

    お名前(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号

    当チームからの連絡方法(必須)

    お問い合わせ種別(必須)

    お問い合わせ内容


    「SUGGET-PR.com」へのお問い合わせは、個人情報保護方針 にご同意いただき、お送りください。


    関連記事一覧