Googleサジェストの削除(非表示)について

Googleサジェストとは、Google検索エンジンの検索窓に検索キーワードを入力している最中や検索キーワードを入力し終わった時に、検索窓のすぐ下あたりに検索キーワードに関連するキーワードードを予測して自動的に表示してくれる機能のことです。
正式名称をGoogle(グーグル)では「オートコンプリート」といいます。
Googleサジェストについての詳しい情報は、GoogleサジェストPRのページをご覧ください。

このグーグルサジェストにご自身の会社名やサービス名(商品名)をGoogleの検索窓に入力している最中や入力した際に「ブラック」「詐欺」「逮捕」などネガティブな風評キーワードが表示されていたら、検索ユーザーはどのようなイメージをもたれるでしょうか。

会社名やサービス名(商品名)について検索しているユーザーは、会社やサービス(商品)に興味をもっている方々です。

・会社に新卒や転職で入社しようと考えている方
・新たにサービスを契約しようと考えている方
・お取り引きをスタートしようと検討している企業担当者
・商品を購入しようとしている方

私たち「SUGGEST-PR.com」では、Googleサジェスト(グーグルオートコンプリート)に任意のキーワードを表示するPRサービスだけでなく、会社やサービスに対するネガティブなキーワードが表示されている際に非表示(削除)に消すことも可能です。
Googleサジェスト(オートコンプリート)にネガティブな風評キーワードが表示されてお困りの方はお気軽にご相談ください。

 Googleサジェスト削除に関するお問い合わせ

当Webサイトおよび当サービスに関するお問い合わせは以下のフォームよりお願いいたします。
※当チームは、エンジニアを主とするチームの為、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
お電話にてご相談されたい場合は、お問い合わせフォームにお電話番号をご入力の上、お問い合わせください。

    会社名

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お電話番号

    当チームからの連絡方法 (必須)

    お問い合わせ種別 (必須)

    お問い合わせ内容

    「SUGGET-PR.com」へのお問い合わせは、個人情報保護方針 にご同意いただき、お送りください。

    フォームから送信ができない場合は info@suggest-pr.com までご連絡ください。

     

    関連記事一覧