Googleサジェストがアップデート、様々なキーワードで表示が消える

  • HOME
  • ブログ
  • blog
  • Googleサジェストがアップデート、様々なキーワードで表示が消える

Googleサジェストがアップデートされました。
(検索キーワードによっては、更新が落ち着いていないキーワードもあります。)

Googleサジェストのアップデートとは、「検索窓に検索キーワードを入力している最中に表示されるオートコンプリートのキーワードが更新された」という意味です。
※Googleサジェスト=正式名称:Googleオートコンプリート

これまでサジェスト対策で表示されていたであろうキーワードも軒並み消えている状況を確認しております。

以下は、その一例です。

Googleサジェスト「ゴミ回収」

Googleサジェスト
キーワード「ゴミ回収」

Googleサジェスト「学習塾」

Googleサジェスト
キーワード「学習塾」

これらのキーワードは、サジェスト対策により意図したキーワードが表示されていましたが、Googleサジェストのアップデートにより、表示されていたキーワードが消えました。

また、画像をご確認いただき、お気付きになった方もいらっしゃるかと思いますが、これまでGoogleサジェストは最大8キーワードまでの表示数でしたが、今回のアップデートにより最大10キーワードまで表示される仕様に変更されました。

ただし、検索(入力)キーワードによっては、最大8キーワードまでしか表示が確認できないキーワードもあります。

Googleサジェスト「エステサロン」

Googleサジェスト「エステサロン」

Googleサジェスト「大阪グルメ」

Googleサジェスト「大阪グルメ」

今回のGoogleサジェストのアップデートにより、表示されていたキーワードが消えてしまってお困りの方。
また、新たにGoogleサジェストに意図したキーワードを表示されたい方。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談いただけますと幸いです。

 サジェスト対策に関するお問い合わせ

当Webサイトおよび当サービスに関するお問い合わせは以下のフォームよりお願いいたします。
※当チームは、エンジニアを主とするチームの為、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
お電話にてご相談されたい場合は、お問い合わせフォームにお電話番号をご入力の上、お問い合わせください。
[contact-form-7 id=”702″ title=”お問い合わせ_サブページ”

関連記事一覧