Yahooサジェストがアップデート、多くのキーワードがロック解除

  • HOME
  • ブログ
  • blog
  • Yahooサジェストがアップデート、多くのキーワードがロック解除

ヤフーサジェストの一部のキーワードがロックされていたことをご存知でしょうか?

ヤフーサジェストのキーワードロックとは?

通常、Yahoo!検索エンジン(検索窓)で検索されたいキーワードを入力していると、サジェストキーワードが表示されます。
このサジェストキーワードが表示されないことをロック(lock)、鍵がかかっていると表現されていました。

例えば、「弁護士」や「税理士」など士業に関するキーワード。

Yahooサジェスト_弁護士

「脱毛」や「脂肪吸引」など美容クリニックに関するキーワード。

Yahooサジェスト_脱毛

他にも「カラコン」や「インプラント治療」など、多くの人気キーワードでサジェストがロックされていました。

Yahooサジェスト_カラコン

このように今回のYahooサジェストのアップデートにより、多くのサジェストキーワードのロックが解除されたことを確認しています。

※引き続き、現金化系のキーワードや風俗関連のサジェストキーワードはロック継続中です

今までサジェスト対策をしたいけれど、ロックされてサジェスト対策を断念していた方。
リスティング広告のクリック単価(CPC)が高いキーワードでサジェスト対策をされたい方。
先ずは、今回のアップデートにより、ロックが解除されたキーワードか否かをお気軽にご相談ください。

最近のヤフーサジェエストはアップデートが頻繁に起こっているため、ロック解除が元に戻ってしまう可能性もあります。
再度ロックになってしまう前に、お早めのご連絡・ご依頼をいただけますと幸いです。

 サジェスト対策に関するお問い合わせ

当Webサイトおよび当サービスに関するお問い合わせは以下のフォームよりお願いいたします。
※当チームは、エンジニアを主とするチームの為、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
お電話にてご相談されたい場合は、お問い合わせフォームにお電話番号をご入力の上、お問い合わせください。

    会社名

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お電話番号

    当チームからの連絡方法 (必須)

    お問い合わせ種別 (必須)

    お問い合わせ内容

    「SUGGET-PR.com」へのお問い合わせは、個人情報保護方針 にご同意いただき、お送りください。

    フォームから送信ができない場合は info@suggest-pr.com までご連絡ください。

     

    関連記事一覧